2021年12月17日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは😃
それでは張り切って本日も、12月17日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

この日の日課は
①野菜スタンプ
②おやつ
③ぬりえ&お絵かき
でした !

この日の午前中はあいにくの雨でした☔️
キッズたちが来る頃には雨はあがっていましたが、公園には水たまりがチラホラ…。
公園でのお遊びは断念しましたが、室内でも楽しいお遊びをしますよ〜😃👍

まずは【野菜スタンプ】です!
まずはカリキュラム隊長からお野菜の説明がありました。
今回はクリスマスバージョン!ということで、カリキュラム隊長は野菜を使って雪だるまやクリスマスツリーの描き方をキッズたちに披露しました🎄✨

キッズたちはみんな目を輝かせて見ています🤩

そして、キッズたちはこぞって好きな絵の具を選んで、
レンコンとレモンで雪だるまを描いたり⛄️
レタスでクリスマスツリーを描いたり🎄
隊長お手製のにんじん星形スタンプで雪を描いたり⭐️

中には、レタスで星空を描くキッズも🌠

いつもながらキッズたちの自由な発想に脱帽です😆
みんなわいわい楽しそうに野菜を使って、思い思いに表現していました😊✨

作品が完成したら、次はおまちかね!みんな大好きおやつの時間です🎶

今日のおやつは【餃子の皮ピザ】でした🍕✨

プレーンの生地にあと乗せトッピングでチーズやソーセージ、ケチャップも!

おやつ隊長が丹精込めて焼いたパリパリピザをみんなわいわい美味しそうに食べていました😋🍕

おやつの後は【ぬりえ&お絵かき】の時間です🖋🌈

キッズたちは好きなぬりえを選んだり、好きな絵を描きたいキッズは画用紙で自由に描きます。

みんなチョー真剣😳
クーピーで丁寧に色を塗ったり、お友だちと一緒に電車を描くボーイも🚆

筆者もキッズたちに混じって一緒にぬりえをしました(笑)
クーピーで細かいところを塗るのはなかなかどうしても筆者には難しかったのですが、キッズたちはスイスイと塗り進めています😄🎶
す、すごいよキッズたち…🎨

さあ!20日からはヨリドコロ横浜生麦のクリスマスウィークです🎄✨
サンタさんはヨリドコロに来るかな?🎅✨
皆さま次回もお楽しみに😊
それでは、お読みいただきありがとうございました!