2021年12月22日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
クリスマスの季節ですね!!
今年もあと数日😲
12月22日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③コップでサンタさんづくり
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
隊長から説明があります。
「オレンジ色のビブスを着ていくよ〜。」
キッズたちは元気よく「はーい!!」とお返事!
そして、公園に向かいます。
手を繋いで、張り切って歩くキッズたち♪
公園でも全力で活動していました(^^)

その後は手を洗っておやつタイム✨

この日のメニューは
【ナポリタンとチキンナゲット】でした🍗
野菜克服のために、細かくしたピーマンが入ってました!
「ナポリタン食べた〜い。」
「ウインナー。」
など興味津々のキッズたち!
おやつ隊長が、
「チキンナゲットもあるよ〜。」と伝えると、
キッズたちは、
「ナゲット食べる〜!!」
など大盛り上がりでした!

お家では食べたことのないナポリタンを食べ進めるキッズの姿も見られました‼️

おやつの後は、【コップでサンタさんづくり】🎅

カリキュラム隊長が、作り方を説明します!
1.「ハサミで切って帽子をつくる。」
2.「両面テープを剥がして、紙コップに貼り付ける。」
3.「ペンでサンタさんの顔描きます。」
(目玉シールも使ってもいいよ。)
4.「のりで髭を貼り付ける。」
と話すと、キッズたちは「はーい。」とお返事!
ペンを二刀流で描くキッズもいました!
思い思いのダイナミックなサンタさんを表現していて素晴らしいですね☺️
可愛くサンタさんを描いてみたり、ツリーを表現したりあるいは
自由に表現するキッズ❄️

カリキュラム隊長が、
作品を完成させた後の流れを説明します!
「完成したら前に持って来てね。」
「前に持って来たらトイレ行くよ。」
しっかりとお返事し行動に移るキッズでした‼️

壁面に飾られている作品を観て楽しんでいる姿も見られました✨

その後普段通りに帰りの会をしていると…
なんと!!
サンタさんがやって来てくれました🎅
一人ひとりにプレゼントが配られ、「メリークリスマス」と言うと、ハイタッチして「メリークリスマス」というキッズたちでした‼️
みんなで使える大きなおもちゃのプレゼントも頂きました🎁
サンタさんが、
「みんなで仲良く遊んでね〜。」と言うと、
キッズたちは、「はーい。」と元気よくお返事していました!

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にもご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁