2021年12月27日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは☀️
今年のヨリドコロも残すところ後2日!
とっても寒かったこの日の様子をお伝えします😊

▼MENU▼
・避難訓練<火災>
・公園
・おやつ
・ペットボトルキャップアート

この日は、いつもの公園に行く前に大事な避難訓練(火災)を行いました。
紙芝居を聞く姿は真剣そのもの👀!
「火事です!火事です!」との火災警報の音を聞いた後は実践訓練。
キッチンから火が出たことを想定して職員の「火事です!逃げてください!」との声が!!
しかし、紙芝居で「おさない」「かけない」などの注意事項を聞いていたkidsは、口を抑えて落ち着いて行動していました(´―`*)
日々の訓練の積み重ねって大事ですね~✨
その後は、気持ちを切り替えて公園へ🍂
風は冷たいですが、いいお天気に恵まれて銀杏の絨毯の上を走り回ったkidsでした!(^^)!


おやつを挟み、その後はペットボトルキャップアート🎨
生活の中で何気なく目にするものを使って行うアートです✨
リーダー職員の実践を見て早くやりたくて仕方ないkids!!
白or黒の画用紙を選び、丸い形をそのまま生かして画用紙を水玉模様にする年中Girl❤️
「見て~✨日の丸と太陽を描いたよ」と丸い形を日本の旗にしているアイデア満載年長Boy✨など、kidsの閃き力に驚かされるばかりです(゚д゚)!
色を混ぜるのも大好きなkids!
青と赤で紫を作ったり、黄色と青が混ざりかけた緑色マーブル模様をそのままキャップにつけて、小さい地球模様を描いてじっくり観察していた物静かな年長Boy😊など楽しみ方も千差万別でした✨
毎日kids新しい姿が見られて嬉しい筆者です💕

今年1年もたくさんの笑顔に包まれたヨリドコロ横浜生麦✨
これもひとえに、通ってくださっているkidsや保護者の皆様を始め、応援してくださる全ての方々のお陰だと思います!
2022年もヨリドコロ横浜生麦をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の元にたくさんの幸せが訪れますように。