2022年1月4日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまあけましておめでとうございます!
2022年もよろしくお願いいたします!🐯

新年最初のヨリドコロ横浜生麦の1月4日(火)の様子をご紹介します✏️

まず初めにこの日はヨリドコロ横浜生麦教室に新しい職員が仲間入りしました✨✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久保田佳代子(保育士)

☆趣味・特技☆
日帰り温泉

☆好きなもの☆
麺類、コーヒー、入浴剤

☆座右の銘☆
春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む。

☆頑張りたいこと☆
収納上手になりたい

☆ひとこと☆
一人ひとりの子どもの気持ちに寄り添い、共に歩みながら、安心感と笑顔につながる関わりを大切にしていきたいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続いてこの日の日課は
①公園
②おやつ
③ミニ門松作り
でした!

到着してすぐに「あけましておめでとう〜!」と職員みんなに新年の挨拶をする素敵なキッズの姿を見てほっこりしました🤍

前半は公園へレッツゴー!🏃‍♂️
「おもちたべた?」ときくと「たべたよ!パパもママもたべた!」とお正月のお話をしながら公園へ向かいました😊

寒さなんてなんのその!追いかけっこや遊具で遊ぶキッズたち🌟
職員も一緒に走って体をあっためました(笑)

公園から戻りおやつの時間⏰
メニューは【そうめん】でした!
食べる前にトッピングの卵やかまぼこを包丁でカット😉
ねこさんおててでおさえながら上手に切っていました!
ちゅるちゅる〜っとそうめんをすすりながら美味しそうに食べるキッズたちでした😋

後半は【ミニ門松作り】をしました🎍
トイレットペーパーの芯で作った緑色の2つの竹にシールでデコレーションしていきます!

1人のガールは「この竹は神様ので、もう1つは〇〇ちゃんの」と話すキッズ!
「神様はこの色好きそう!神様はハート好きだと思う!」と想像しながらシールを一つひとつ選び貼っていました😊
キッズたちの想像力にはいつも驚かされます😆

竹にシールを貼り終えたら串にピンクや白のポンポンをさし、餅花飾りを作りました♪

一人ひとりの個性豊かな門松の完成〜✨

キッズたちの笑顔溢れる新年最初のヨリドコロ横浜生麦はこれにておーしまい(^^)

お読みいただきありがとうございました☺️
それでは次回のブログにてお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡