2022年1月7日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは😃
新年を迎えて1週間。
ヨリドコロではお正月にちなんだアートを楽しんでいます🎨🎍
それでは、1月7日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

この日の日課は
①羽子板アート
②おやつ
③お花紙の感触遊び
でした !

前日の雪の影響で、道中雪がちらほらでしたが、お日様が徐々に雪を溶かす中、今日もキッズたちは元気よくヨリドコロに来てくれました😃☀️

始めは【羽子板アート】です!
それでは作り方をご説明しま〜す。

①好きな色紙の羽子板を選ぶ
②羽子板を白画用紙に貼る
③折り紙シール、ポスカでデコレーションやお絵描きをする

オリジナル羽子板の完成です🏏✨

キッズたちは2色の羽子板から好きなものを選びます😊

選んだ後は、ポスカで白画用紙の裏にお名前を書き書き🖋

とあるキッズはお名前を書いた後、隊長から
「名字も書く😄?」と尋ねたところ
キッズは少し考えて、
「うん!」
と自分の名字を書いていました✨

その後、羽子板を白画用紙に貼り合わせ、色んな形の折り紙シールを貼ったり、ポスカでお絵描きをしたり。

中には、好きなゲームのキャラクターを描いたり、羽子板をニコニコ持っている姿を描くガールもいました😊💕

みんなマイ羽子板を完成させてニコニコです😃😄😊

さあ!次はおやつの時間です✨

今日のおやつは【ゼリー&フライドポテト&ポップコーン】でした🍿🍧

袋に入れたフライドポテトとポップコーンに、上からお塩を振ります🧂
シャカシャカ混ぜたら、さあ召し上がれ✨

今日はなんと!
ヨリドコロで提供するゼリーに初めてチャレンジしてくれたキッズがいました😆

とっても美味しそうに食べてくれて隊長たちは感動ひとしおです🥺✨
これからも楽しみながら色んな食材を体験してもらいたいです💪

後半は【お花紙の感触遊び】を行いました。

赤、青、黄色、ピンク、白などカラフルなお花紙にスプレーでお水をシュッシュとかけます📃🌈

そして、丸めたりちぎったりして感触を楽しんだり、動物やお花の型にぎゅっぎゅっと詰めたり😉

キッズたちはキャッキャっとはしゃぎながら、お花紙の感触を楽しんでいました🌸


今日のヨリドコロもキッズたちのキラキラ笑顔に囲まれた1日でした🏡😃✨

皆さま次回もお楽しみに😊
それでは、お読みいただきありがとうございました!