2022年1月12日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
1月12日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③宇宙アート
でした!

まず前半は【公園】!
隊長から説明があります。
「オレンジ色のビブスを着ていくよ〜。」と
キッズたちに伝えると、
元気よく「はーい。」と言うキッズたち!
そして、公園に向かいます。
手を繋いで、張り切って歩くキッズたち、ヨリドコロに戻ってくる時も仲良く手を繋いで戻ってきました😂

公園後は、手を洗って💦
おやつタイム✨

この日のメニューは
【プリンとシュークリーム】🍮

「プリン食べた〜い。」
「シュークリームがいい〜。」
など興味津々のキッズ!!

プリンの上に生クリームをトッピングしたり、シュークリームに生クリームをかけたりして食べるキッズも居ました❤️

もともとプリンやシュークリームが苦手だったキッズもチャレンジしてみて「おいしー!!」と発言する姿も😋

おやつの後は、【宇宙アート】🌍
カリキュラム隊長が、作り方を説明します!
1. ポスカで名前を書く。
2. 円の中をアルミホイルでポンポンする。
3. 円の外をポンポンする。
 ※場所を変えてポンポンしてもよい。
4. 完成
と流れを伝えるとキッズたちは「はーい。」とお返事しました!

円の中をポンポンして、地球や土星を表現するキッズや
ダイナミックに画用紙全体に描くキッズ。

地球や土星にとても詳しいキッズも居ました!
宇宙に興味があるって素敵ですね☺️

カリキュラム隊長が、
作品を完成させた後の流れを説明します!
「完成したら前に持って来てね。」
「前に持って来たらトイレ行くよ。」
と伝えると、「はーい。」と返事するキッズ‼️

しっかりと身支度を行っていました(^ ^)

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にもご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁