2022年1月17日のヨリドコロ横浜生麦

1月も寒い日が続きますが、この日は温かい気候でした☀️
そんなお散歩日和のこの日のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします✨

MENU
▶️公園
▶️おやつ(カレーライス)
▶️霧吹きでにじみ絵

始まりの会で「今日のおやつはカレーだよ!」との声に体をピクッとさせていた電車博士Boy🚃は公園に向かう道すがら「カレー食べる❤️カレー💕」とルンルンしながら歩いていました🎵
どんだけカレーが好きなのだ( ´∀` )笑笑🍛と思いながらニヤニヤしてしまった筆者です(笑)

おやつは、待ってました!≪カレーのお時間!!≫しかし、今日はいつもと違って代表の3名が配膳係✨
大きなお盆にのったカレーたちを、そーっとそーっと運ぶ代表たち✨
全員の前に食事が揃うと、みんな一斉に「いただきまーす!!」その声を合図に、すごい勢いでスプーンを口に運ぶkids🥄
「うーん❤️おいしー!!」とテイスティングする、アナ顔負けの歌唱力の年少Girl✨
1杯目を食べ終わると同時に「おかわりー!!」と叫んでいました(*´▽`*)笑💛
代表に選ばれた情報通の年長Girlはお手伝いに目覚め、同じテーブルのBoysのお皿を率先して片づけていました😊💛
明日からママのお手伝いにも拍車がかかりそうです☺️


後半カリキュラムは、霧吹きを使ったにじみ絵🎨
霧吹きはkidsが大好きなアイテム❕が、しかし、
いっぱい霧吹いてしまうと、画用紙の上が海になってしまうので…(笑)大事に大事に5回だけ(*´艸`*)【水たまりくらいかな(・・?】
その上から赤・青・黄・オレンジなどの色水をスポイトや筆で垂らすと……水面にぶわっと広がる絵の具たち❤️
その様子にもう釘付けのkids😊
黄色がまあるく広がる様子に「先生!見てみて!!すごいよ」と物知り年長Boyが感嘆の声を上げていました✨
筆者が、「なんだか菊の花みたいだね✨」と返事をすると、その真ん中にオレンジを足して「ほら!こうするとタンポポみたい!!」と進化!kidsの創造力は底なしですΣ(・ω・ノ)ノ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます_(._.)_
次回もどうぞお楽しみに~(^_^)/