2022年1月20日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
1月20日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③パタパタペンギン作り
でした!

到着してからポケモン好きのキッズ2人がカビゴンのモノマネを披露してくれました😆
そっくりでつい笑ってしまった筆者です(笑)

ミニオンのおもちゃで遊んでいたキッズ、お友だちから「かして〜」と言われ、まだ使ってる!とのこと。
貸してと伝えたキッズと職員は相談し、タイマーを使い、このタイマーがゼロになったら貸してくれる?と話そうと一緒に決め、それをお友だちへ伝えました。
ミニオンのおもちゃで遊んでいたキッズは、いいよ!と納得し、タイマーがなると貸してくれました。
貸してと伝えたキッズも、タイマーを見ながら待つことができました!
キッズたちと一緒にどうしたらいいかを考えたり、伝え方を考えたりする時間をこれからも大切にしていきたいです😊


前半は公園へ行って、たーくさん走るキッズたち🏃‍♂️
最近は追いかけっこブームです💨


いっぱい走った後はおやつの時間⏰
この日のメニューは【お子様ランチ】💛

カップにご飯を詰めて、お皿の上にパカッ!
お好きなふりかけをかけて、ウインナーやブロッコリーをトッピングして、オリジナルお子様ランチの完成〜🌟
おかわりが止まらないキッズたちでした😋


後半は【パタパタペンギン作り】をしました🐧

紙コップに目やくちばし、はねをスティック糊を使ってペタペタ貼っていきます👍

ポケモン好きのキッズは紙コップ全体を黄色で塗り、コダックにアレンジしていました😁
ペンギンさんにオリジナルの名前をつけるキッズも✨

はねがパタパタする可愛いペンギンたちが完成しました☺️💓

帰りの車で「ペンギンさんママにみせよ〜」とつぶやくキッズにほっこり🥰


ブログお読みいただきありがとうございました!また次回のブログにて〜(^^)/