2022年2月14日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
2月14日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日はバレンタインデーでした💝

公園から帰り、バレンタインメニュー【チョコクランチ、ハートのサンドイッチ】を食べました😋

ハート型のサンドイッチに、わ〜!かわいい!と嬉しそうな表情が見られ嬉しい筆者です😊
大好きなキッズたちへ沢山の愛情を込めました💗
口の周りがチョコだらけのキッズにほっこりしたおやつの時間でした🍫

おやつを食べた後は【バレンタインアート】をしました💓

バレンタインデーはどういう日?というカリキュラム隊長からの問いかけに、すっと静かに手をあげるボーイ👦

「女の子が男の子にチョコをあげる日!」と自信を持って答えるボーイ!とっても素敵でした✨

バレンタインデーがどういう日なのかお話を聞いた後、早速アートの始まりです!

トイレットペーパーの芯をハート型にしたもの、スポンジをハート型にしたもの、筆を使って行いました!

ピンクと薄紫色の画用紙を選んだ後に、紫、赤、茶色、ピンクの絵の具を使ってスタンプしていきます🎵

紫一色を使ってスタンプをするキッズや筆でチョコを描くキッズ、色々な形でバレンタインを表現していました💝

完成すると自信作のハートの茶色のチョコを見せてくれるボーイでした🍫💞

これにてヨリドコロ横浜生麦のバレンタインデーはおーしまい👏

ハッピーバレンタイン〜!👋💖

ブログをお読みいただきありがとうございました!
また次のブログにてお会いしましょう〜(^^)/