2022年3月4日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
3月4日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③いちごのはじき絵
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
隊長が「ジャンパーを着て、オレンジ色のビブスを着ていくよ〜。」とキッズたちに伝えると、
元気よく「はーい。」と言うキッズたち!

仲良く手を繋いで、張り切って歩くキッズたちでした♪
公園では、シャボン玉や虫探し、怪人退治(鬼ごっこ)などで遊ぶキッズ‼️
ヨリドコロに戻ってくる時も仲良く手を繋いで安全に戻ってきました(^O^)

前半のカリキュラム後は、手を洗って💦
おやつタイム✨

この日のメニューは
【サンドウィッチ】でした🥪
パンで挟んでいただきま〜す
トッピングは、
(ウインナー・ハム・チーズ・ハンバーグ)
がありました❤️
「サンドウィッチ食べた〜い。」
「ハンバーグ食べたい〜。」
など興味津々のキッズたち!

上のパンを挟まずに、ウインナー、ハム、チーズ、下にパンを敷いて食べるキッズも居ました(^^)
みんなもぐもぐと食べ進めていました😋
普段はパンを食べないキッズにもパンに挑戦する姿が✨

おやつの後は、【いちごのはじき絵】🍓

カリキュラム隊長が、作り方を説明します!
1. いちごを描く。
 (出来上がってるものを使っても良い。)
 →両面テープを剥がし貼り付ける。
2. 絵の具で塗る。
 →(赤色・ピンク色・緑色)
3. 完成

赤色のいちごを描くキッズや青色でブルーベリー味のいちご、緑色でスイカ味のいちごを表現するキッズも居て、ものすごく魅力的でした!
職員の力を借りずに自力で両面テープ剥がしに挑戦するキッズ(^。^)
自力で剥がすのはまだ苦手でも「できないから手伝って」と伝えるキッズも見られました!
中には白画用紙に白色のクレヨンでぐるぐる描くキッズが!!
絵の具を使いクレヨンで描いた部分が浮き出てきて、はじき絵をしっかりと理解した上でカリキュラムに取り組むキッズも居ました‼️

本当に子どもたちの力は無限大!
改めてそう実感した1日でした💖

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化や新型コロナウイルスにも引き続きお気をつけてお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁