2022年3月3日のヨリドコロ横浜生麦

ぽかぽか暖かい日が増えてきましたね🌸
3月3日(木)ひな祭りのヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③にじみ絵おひなさま
でした!

ぽかぽかいいお天気🌞公園日和です🎵
シャボン玉、追いかけっこ、すべり台、たくさん遊びました!

体を動かした後はおやつタイム⏰
メニューは【フルーツポンチ】でした✨

おやつ隊長がみかん、バナナ、りんご、ももとフルーツを紹介🍎
いろんなフルーツにサイダーをいれると〜
シュワシュワいい音が聞こえてきました😳
みせて〜!しゅわしゅわ!ぼくのめる!と楽しそうなキッズたちでした😊

おやつの後は【にじみ絵おひなさま】をしました!🎎

ひな祭りのお歌を聴きながらカリキュラム隊長の振り付けをまねするキッズ🤍
「きょうはたのしいひなまつり〜♪」
早速にじみ絵でおひなさまを作るための説明をカリキュラム隊長がしてくれました!
真剣に作り方を聞くキッズたち👍
作り方を聞きながら、アンパンマンかく!とアンパンマンのおひなさまを作ろうとはりきるキッズも☺️
まずは顔や着物の柄を描いていきます!
顔や着物が描けたら、おひなさまの周りにぼんぼりを描いたり、お花を描いたりと、それぞれ工夫しながら取り組んでいました🌟
最後は着物にお水をぽたぽた垂らして完成〜!🎎

素敵なひなまつりになりました💖

帰りの車内では、にゃーにゃーねこちゃんになるボーイにつられて、にゃーとまねするガールの様子にほっこり癒された筆者でした😊🤍

ブログお読みいただきありがとうございました!また次のブログにて〜(^^)/^