2022年3月14日のヨリドコロ横浜生麦

こんにちは😝春本番の陽気が続いてますね🌸
 3/14『ホワイトデー』のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします(^▽^)/

MENU
▶️公園
▶️おやつ(バースデイチョコケーキ)
▶️ホワイトデープチプチアート


おやつは、合同バースデイのチョコケーキ🍰
主役は、同い年のアナ雪大好きGirlとトミカ大好きシャイBoy🎂
前に出るのに少し勇気がいるシャイBoyに「今日、お誕生会だから、○○ちゃんと一緒に前に出てみんなにお祝いしてもらおう!」と事前に話していたところ、決意を込めた表情で「うん」と頷いてくれました💛
そしてやってきた主役インタビューの時…まずはおやつリーダーからGirlに質問!
「好きなおもちゃは何ですか?」😝
「ポケモン!!」ドキドキ…Boyにも同じく「好きなおもちゃは何ですか?」との質問が!!
もちろん答えは、😶「トミカ!…です」と元気に答えることができました😝
毎回、一歩一歩の成長が楽しみな筆者です❤️

後半カリキュラムは、ホワイトデーにちなんだプチプチアート💛
水色に白いハートが貼られている画用紙に、緑や黄色の絵の具を穴あき手袋の様に手にはめたプチプチにつけてペタペタスタンプ🎨
きれいな模様が出来ていました✨
画用紙の裏に鉛筆で名前を書こうとしていた車大好き年中Girl「難しいよ😢」と困っていました。
すると、それに気付いたアニメ博士年長Boy!
「○○が書いてあげるよ」とそのGirlの名前をスラスラと画用紙へ😌
普段から妹思いの優しいお兄ちゃんが友だちにも見せる優しさにキュンキュンさせてもらった筆者です💛
カリキュラム後、そのアニメ博士と物知りBoyが手洗い場にてお互いに肩をモミモミ😝
職員にもやってくれるので、マッサージの数珠つなぎになってました(笑) 
帰りの会までの時間「マッサージ屋さんでーす!」との声が部屋中に響き渡っていましたとさ…😝

最後まで読んでいただき、ありがとうございます_(._.)_
次回もどうぞお楽しみに~(^_^)/