2022年3月23日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
3月23日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③フォトフレーム作り
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
公園では、サッカー、シャボン玉や虫探し、怪人退治(鬼ごっこ)などで遊ぶキッズ‼️
ヨリドコロに戻ってくる時も手を繋いで仲良く安全に戻ってきました(^^)

公園の後は、手を洗っておやつタイム✨

この日のメニューは
【餃子の皮パーティー】🥟
トッピングとして、
(カニカマ・ウインナー・ハム・チーズ・ミートボール・みかん)がありました❤️
「食べた〜い。」
「みかん食べたい〜。」
「餃子の皮〜?」
など疑問に思うキッズや興味津々のキッズたち!

パリパリの餃子の皮をみんなもぐもぐと食べ進めていました😋
お家では食べないトッピングに挑戦し「おいしい!!」と食べ進めるキッズも居ましたよ!

おやつの後は、【フォトフレーム作り】

カリキュラム隊長が、作り方を説明します!
1.装飾を選ぶ。
2.ボンドで貼り付ける。
3.ポスカで好きな絵や模様を描く。(省略可)
4.完成(前に持っていく)
と話すと、キッズたちは真剣に取り組み始めました!

1人で黙々とボンドや装飾を選んで貼り付けていくキッズやお友だちと仲良くイメージ共有のお話ししながら進めていくキッズ!

フレームに、黄色や赤色のポスカでぐるぐる描くキッズや金色のボタンやキラキラシールなどでピカピカする作品を作り上げるキッズも見られ、みんな独特な作品が出来上がってました☺️
中には、一つ一つこだわってボタンの方にボンドをつけて丁寧に貼りつけていくキッズも‼️

子どもたちの創造力は無限大だなぁ〜♡
再実感する筆者でした!

お読みいただきありがとうございます!
また次回のブログでお会いしましょう〜😁