2022年4月15日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは🌞
4月も既に半ば、気温差が激しいので体調に気を付けたいですね(>_<)
この日のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします(*・ω・)/

<Menu>
前半▷▶️チョークで卵アート🥚
おやつ▷▶️お誕生会🎂(マリトッツォ)
後半▷▶️粘土遊び

日課の説明前の自由時間、物知り年長Boyに「今日のおやつで○○くんのお誕生会をやるんだけど、カードを渡す役をやってもらってもいい?」と小声で耳打ちすると、キラキラと目を輝かせながら「うん!いいよ😝」と快く引き受けてくれるBoy❤️
“お願いして良かった”と確信した筆者です😌

さてさて、この日はあいにくの雨ですが、リーダー職員がkidsに楽しんでもらおうとカリキュラムを考えています☺️✨
まず前半は、『チョークで卵アート🥚』
4/17がイースターということで、卵をモチーフにしたアートです!
黒い画用紙に大きく中抜きされた白い卵🥚に、マスキングテープをペタペタ✨
真剣な表情で縦に横にテープを貼り、間を入念にチョークでヌリヌリするおしゃれ年長Girl❣️
はがす際にも少しずつ少しずつ丁寧な手付きで最後まで気を抜きませんでした!
達成感でいっぱいの表情に嬉しくなった筆者とリーダー職員でした😊

そしてそして…物知りBoyがソワソワしながら待った、おやつの時間がやってまいりました!!((´∀`))
今日の主役は生き物博士年長Boy!!
そんなBoyの為に用意したのは今流行りの『マリトッツォ』…にポッキーで足を生やしたクモ型パン!!🍞
登場した際に“ポッカーン( ゚Д゚)”のお友だちをよそに大喜びの主役( ´艸`)「モンスタークモだ!」と自身が命名したクモの名前を叫んでいました!😝
バースデーインタビューの内容は「将来なりたいものはなんですか?」「とってもとっても…イシダイオオイカになりたいです!」「烏賊…(・・?)」
筆者は一瞬固まりましたが、主役は大真面目!
Boyの想像力は無限大∞です😊!
その後、物知りBoyと作戦会議後(´・ω・)✨。。。
大きな声で「○○くん!お誕生日おめでとう🎂」とバースデーカードを渡してくれました❕👏頼もしい限りです☺️


後半カリキュラムは、みんな大好き『粘土遊び』!
大好きなバイキンマンの型で型抜きする元気印年中Girlやヘラで丸く平たい粘土を十字に切り「pizza!」とネイティブな発音で作る視力はアフリカ人並みの年長Boyなど楽しみ方も様々(*`艸´)
本日、大活躍の物知りBoyはというと…マーブル粘土にカラフルなモールを差し込んで「先生見て!○○くんのお誕生日ケーキ🎂」とのこと!!(゚д゚)!
主役の生き物博士も大喜び❤️
そこから「○○先生お誕生日おめでとう🎊」と職員にもケーキを作ってくれる心優しき物知りBoyにとっても癒された職員一同なのでした😌💛

最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のヨリドコロ横浜生麦もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_