2022年4月22日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
4月22日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③たんぽではらぺこあおむし
でした!

まずは公園へレッツゴー🏃‍♂️
公園に到着してから、虫大好き年長ボーイと年中ガールが一緒に虫を探しに行きました!

虫大好きボーイが、すぐにダンゴムシを発見!🌟
どんどん見つけていきます👀
年中ガールが「さわりたい」と虫大好きボーイに伝えると、いいよ!と手に持っていたダンゴムシを年中ガールの手にそっとのせてくれました☺️
ひゃー!と言いながらも手に乗ったダンゴムシを眺めるガール😊
この日1番の笑顔を見せてくれました♪


公園から戻っておやつの時間⏰
この日のメニューは【フレンチトースト】💛

メープルシロップやチョコソース、フルーツをトッピングして食べました😋

おかわり!とたくさんの声が飛び交っていました👍
フレンチトーストをお皿にのっけてもすぐにお皿の中はからっぽ(笑)
みんなゆっくり食べて〜〜〜と思う筆者です😅笑
食べてる時のキッズたちの表情が幸せそうでした☺️💓


おやつの後は【たんぽではらぺこあおむし】をしました🐛

最初は画用紙にはらぺこあおむしの顔や体をのりでペタペタ貼り付けていきます!

はらぺこあおむし大好きボーイはスモックもあおむしです😍笑

顔と体を貼った後はたんぽを使って、体や周りに黄色と緑の絵の具をポンポン塗っていきます👍
あおむしさんのほっぺに色を塗るキッズもいました😁
手につく絵の具にニヤニヤするキッズたち😆
そのまま仕上げに手形をどーん(笑)
絵の具べったりの手を楽しそうに見せにきてくれるキッズたちでした😉笑


手を綺麗に洗って、この日のヨリドコロはおーしまい👏


ブログを最後までお読みいただきありがとうございました😊✨
また次回のブログにて〜(^^)/^