2022年4月25日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
すごく暑い1日でしたね
4月25日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③自由にお絵描きアート(アクリル絵の具)
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
涼しい風と共に、光り輝く暑い日差しが容赦なく照りつけるこの時期、春も本番ですね
公園に行く前に、しっかりと水分補給
手を繋いで仲良くレッツラゴー

不安定な天気で久しぶりの公園でしたが、元気いっぱいのキッズ!
公園に到着すると〜
キッズが「魚〜」「鯉のぼり〜」
「あ、ほんとだ〜」と喜ぶカリキュラム隊長でした
公園では、すべり台、シャボン玉や虫探し、鬼ごっこなどで遊ぶキッズ‼️
サッカーボールを、蹴ったり投げたり遊ぶキッズも居ました(^O^)

暑かったので、日陰で休憩したり、ベンチに座ってお友だちや鯉のぼりを見て楽しむキッズも見られました‼️
ヨリドコロに戻ってくる時も仲良く手を繋いで安全に戻ってきましたよ

前半のカリキュラム後は、手を洗って
熱中症対策で、水分補給をした後は〜
おやつタイム✨

この日のメニューは【パフェ】でした
透明な紙コップにアイスを入れて〜
トッピングは、
みかん、チョコ、コーンフレークでした❤️
アイスやチョコに興味津々のキッズたち(^^)

みんなもぐもぐと食べ進めていました
初めてのコーンフレークに挑戦し、「美味しい〜」と喜ぶキッズも居ました❤️
新しい食べ物が食べられるようになってよかった〜⭐️
心の中でガッツポーズの筆者は驚きと嬉しさが込み上げていました‼️✌️

おやつの後は、
【自由にお絵描きアート(アクリル絵の具)】
カリキュラム隊長が、
キッズ一人ひとりに「好きなものある〜?」と質問すると、
「なす〜」「みかん」「ヨーグルト」などみんな食べ物が大好きみたいです笑笑

自分たちで、好きな絵の具を小さいパレットに一色ずつ入れてもらいま〜す
「手伝って〜」と自ら発信し、一緒に入れるキッズも居ました‼️
自分から伝えるって感激です

それでは〜レッツペインティング
色を混ぜる職人やアンパンマン職人、にこちゃんマーク職人、野菜職人などなど様々な小さな職人が勢揃いでした
2枚目3枚目に突入するキッズも居ましたよ〜☆
好きなもの描くって嬉しいですよね
みんな味のある作品が完成しました〜

持ち帰りが楽しみですね❤️

お読みいただきありがとうございました!
急な気温の変化や新型コロナにご注意してお過ごし下さい‼️
こまめな水分補給を!
また次回のブログでお会いしましょう〜
では、良い1日を〜