2022年4月28日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
4月28日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します😊
この日は
①公園
②おやつ
③ペタペタこいのぼり作りでした。

まず前半は【公園】
不安定な天気が続き、久しぶりの公園遊び😊
「きょうは、こうえんにいけるね❗️」「やった~✌️」と…とっても嬉しそう😆
そして公園には、たくさんのこいのぼり…‼️
「おとうさんと、おかあさんと…あ、こどものこいのぼりもいた~🎏」
元気に泳ぐこいのぼりを見上げ、心地良い風と季節を感じながら、好きな遊びを思いっきり楽しむキッズたちでした😃

次は…【おやつタイム】
この日のメニューは【野菜チップス🍠】
種類は、さつまいも·にんじん·レンコンの手作りチップスと市販のポテトチップス…☝️
ポテトチップスは、不動の人気…‼️
さつまいもの甘みが、キッズたちの心をつかんで、こちらも大人気🎵
…にんじん&レンコンは「どうかなぁ~?」と思いながら、キッズたちの様子を見ていると…
「おいしい~😋」
「せんせいもたべてみたら~💖」
「おかわり~❗️」などの声が聞こえてくる中で、
「○○ちゃん、レンコンたべたんだって…。わたしもたべてみる😃」
と、ゆっくりとレンコンチップスを口にしているキッズの姿が…。
食べ終えた後、グー👍️のポーズをしながら、感想を表してくれました🎵

おやつの後は【ペタペタこいのぼり作り🎏】
おりがみや、カラーセロファンに貼られた両面テープを上手にはがして、こいのぼり(色画用紙)にペタペタ…。うろこをつけていきます☝️

好きな色を集め、貼る位置を考えながら作り進めていくキッズや、色画用紙が見えなくなるくらい、うろこを重ね合わせているキッズの姿があり、様々なカラフルこいのぼりが出来ました🎏
最後に、新聞紙で作ったポールをつけると、ポールを掲げながら、こいのぼりをユラユラと揺らして、ニコニコ笑顔を見せてくれました😃💖

最後までお読み頂き、ありがとうございます。 それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜🎵