2022年5月6日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちわ☀️
長い連休が明けましたね✨
この日のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします(・∀・)/

<Menu>
前半▷▶️公園
おやつ▷▶️サンドイッチ🍞
後半▷▶️ハートのブーケ🌸(母の日)

公園にて、ミニ自転車に挑戦する絵本大好き年中Boy🚲
何度か転びながらも徐々に走る距離が伸びていく姿に、kidsの潜在能力の凄さを感じた筆者です!!
木の根っこの辺りではダンゴムシに夢中なkids🐛
お友だち大好き年長Boyがポケモン博士Girlに取ったダンゴムシを「あげる~💛」と渡していました(*´艸`)

帰ってきてからは、おやつターイム🍴✨
行きの車に乗った瞬間に「今日のおやつ何?」と聞くkidsも少なくありません(笑)
「上手に挟めた!!」と満面の笑みのお友だち大好きBoyをすかさずパシャリしました😝📷

おやつの後はいつもFree timeで、おもちゃで遊んだりお絵描きしたりするのですが、この日は生き物博士が始めた「紙コップの烏賊作り」に全体の1/3のkidsが参加!
始めは筆者と博士の2人で「烏賊の足(毛糸)の長さはどれくらい?」「もっと!」「これくらい?」「もっとだよ!!」とあれこれ言いながら材料を切っていたのですが、「いーれーてー」「私もやりたい」「僕も!!」と次々参加(笑)
母の日カリキュラムの前に、生き物博士先生のミニカリキュラム開催の運びと相成りました(〃艸〃)❤️
kids発信のFree timeの過ごし方も素敵だな~❤️☺️と思った筆者でした✨

後半カリキュラムは、5/8の母の日に向けた「ハートのブーケ❤️」
まずブーケの裏に鉛筆で名前を書くのですが、電車大好きBoyが鉛筆を握りながら真剣な表情( ..)φ
筆者もじっくり手元を見ていると、1分ほどかけて名前の頭文字や苗字の1文字を書き上げました!!
思わず隣の職員に「○○先生見て!!」と興奮してしまった筆者😆💛
Boyも満面の笑みでした(*´艸`*)
ブーケに「1500個貼る!」とハートを敷き詰める生き物博士(そんなにないよ😝💦)やそれに負けまいと競う、黄色しか勝たん!の年長Boyなど楽しみ方も様々でした(笑)
お母さんたち喜んでくれるといいな~☺️🌸

最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のヨリドコロ横浜生麦もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_