2022年5月12日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
今日は、すごく不安定なお天気の1日でしたね💦
5月12日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①はじき絵(さくらんぼ)🍒
②おやつ
③粘土遊び⚒
でした!

まず前半は、急に雨が降ってきたので
【はじき絵(さくらんぼ🍒)】のはじき絵を行いました‼️
室内に貼られているさくらんぼの絵を見て、キッズたちは興味津々でした☺️
カリキュラム隊長が、完成した作品をジャーンと見せると「おぉ〜」と喜ぶキッズ✨

1. さくらんぼをのりで貼ります。
2. クレヨンで絵や模様を描きます。
3. 色水を(絵の具)ではじきます。
4. 完成。(完成したら前に持って行きます)

カリキュラム隊長が、
「分かったかな〜?」
「やりたい人〜?」と聞くと、
キッズたちは元気良く
「はーい」🙋と手を挙げてくれました‼️
クレヨンで、電車を書いたりさくらんぼに色をつけるキッズも居ましたよ〜
それぞれ自分で考えながら、アートに取り組む小さな画家さんたち👨‍🎨

素晴らしいですね、筆者は感動の嵐です🥺
完成した後は、カリキュラム隊長まで持って行きます。

そしてその後は、みんなお待ちかねのおやつタイム✨

この日のメニューは
【お子様ランチ】でした🍙
具材は、ウインナー・ポークピッツ・チーズ・ブロッコリー・ミニトマトでした!!
ご飯に、お好みのふりかけをかけていただきまぁ〜す🙏
就学に向けて、お箸の練習をするキッズやそれを見てお箸に興味深々なキッズ‼️
野菜を残してご馳走様をするキッズに対して、「美味しくなる魔法をかけるね」と伝え、小さくブロッコリーやトマトを切って渡すと、頑張って食べてみるカッコいいキッズも見られました!!!

おやつの後は、
【粘土遊び】⚒
カリキュラム隊長が、
じゃじゃーん、青・黄・緑・赤色の粘土を持って来ました〜
嬉しいキッズたちです😂
テーブル隊長が、目玉焼きやカッパさんをキッズたちに作って見せると、目をキラキラさせて喜ぶキッズでした🤩
緑色の目玉焼きや、黄色のホットケーキ、大きな橋、カタツムリを作るキッズも‼️

隊長が、「持って帰りたい人は持って帰れるよ〜」と伝えると、
「やったぁーーー」とたくさんの笑顔が見られました‼️
完成させると、お家に大切に持って帰りました♪

お読みいただきありがとうございました!
雨の多い日が続くので、急な気温の変化や新型コロナにご注意してお過ごし下さい‼️
また次回のブログでお会いしましょう〜😁
では、良い1日を〜👋