2022年5月16日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
5月16日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します😊

この日は
①運動遊び(音楽に合わせて変身!!)
②おやつ
③クローバーアート🍀
でした。

運動遊びでは、音楽に合わせてカエル、カタツムリ、あり…に変身☝️
それぞれイメージを広げ、表現豊かに体を動かして楽しんでいる姿があり、活動が始まった直後は「できな~い」と呟いていたキッズも、職員と共に様々な変身をしながら体を動かすうちに、ニコニコ笑顔…😊
活動が終わる頃には「たのしかったぁ~🎵サイコ~‼️」と満面の笑み…
心と体をたくさん動かして、達成感いっぱいの表情でした😁

次は…【おやつタイム】😋
この日のメニューは、大根、ニンジン、鶏肉入りの「けんちんうどん🍜」
「だいこんたべるからみてて~」と、お野菜にチャレンジしているキッズや、うどんを口に運ぶまでに少し時間がかかっても、箸を使って食具の持ち方を練習しながら、うどんを味わうキッズの姿がありました☝️
また「おかわり~🎵」の声が、あちらこちらから…‼️
キッズたちの食欲とチャレンジする気持ちに、ビックリ&感動…のおやつタイムでした😊

おやつの後は【クローバーアート🍀】です。
「四つ葉のクローバーって知ってる?」と、職員が問いかけると、
「しってる~。いいことあるんだよ~🙋」と元気に答え、
ワクワクした表情で、カリキュラムの説明を聞くキッズたち😃 
クローバーの型を使って、絵の具をぬりぬり…。
重ねぬりをすることで、何とも芸術的なクローバーが完成‼️
ハート型のスタンプを使って、クローバーの葉を画用紙いっぱいにペタペタ…🍀
「いいことあるといいなぁ~‼️」という願いも込めながら取り組んだ、春を感じるカリキュラムでした😊

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜🎵