2022年5月18日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは☀️
今日は久しぶりにおひさまが顔を出し、気持ちの良い天気でしたね
5月18日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

▼本日のプログラムはこちら✨
①公園
②おやつ(パスタ)
③シャボン玉のはじき絵

まずは公園へレッツゴー‍♀️
不安定な天気が続き、久しぶりの公園にとても嬉しそうなキッズたち✨
公園に到着してから、年中ボーイは砂場へ直行!!
「お宝が見つかるかも!!」と一生懸命シャベルで穴を掘っていました
初夏を感じさせる程の暑さと日差しの強さに、さすがのいつも全力元気いっぱいキッズも「ふぅ、やっぱり日陰は涼しいなぁε-(´∀`; )」と呟いてしまうほど、、、
そんな暑さの中でもたくさん体を動かし、元気に遊ぶキッズたちでした

次は、おやつタイム
パスタは、ミートソースとたらこ味を用意しました✨
おやおや、、、?
どうやらパスタは未完成、、、
キッズたちの力を借りてパスタを完成させます
ソースをかけてぐるぐるぐるぐる
パスタと絡めて、、、、出来上がり!!
「おかわり!」とたくさんの声が飛び交っており、口の周りにいっぱいソースをつけながら幸せそうな笑顔で食べるキッズたちがとてもかわいかったです☺️
キッズたちが協力して出来上がったパスタ、、、「私も食べたい!」とひそかに思う筆者でした

おやつ後は、シャボン玉のにじみ絵をしました
最初は画用紙にクレヨンでシャボン玉を描いていきます!
「見て!!」と筆者に声をかける年中ガール。
画用紙を見てみると、、、、なんと!
たくさんのお顔付きのシャボン玉が!!
とってもかわいいにこにこ笑顔のシャボン玉に筆者の心も癒されました
シャボン玉を描いた後は、筆を使って色水を塗ります
クレヨンが色水を弾くため、描いた絵も消えることなく、思いっきり筆で塗ることができました!!

手を綺麗に洗って、、、、
この日のヨリドコロはお・し・ま・い

最後までお読み頂きありがとうございました‍♂️
それではまた、次回のブログでお会いしましょう♪