2022年6月9日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは
6月9日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③ゆらゆらアニマル時計
でした!

曇り空がどんどん晴れていいお天気になりました☀️
前半は公園へレッツゴー‍♂️
1人のボーイがお友だちと手を繋ぎたいとお友だちに勇気を出して「てつなごう!」と声をかけると「いいよ〜!」との返事に嬉しそうなボーイ
おててを繋いで一緒に公園へ向かいました✨

公園へついてからも砂場で一緒に遊びながら一生懸命お水を運んでいるボーイ2人でした

1人のガールはたんぽぽの綿毛を見つけては、ふーー!と勢いよく息を吹きかけ綿毛を飛ばしていました笑


公園から戻っておやつの時間⏰
この日のメニューは【フルーチェ&ポテト】

フルーチェをキッズたちと一緒に作りました
ジップロックにフルーチェの素と牛乳を入れてもみもみ〜!
あっという間にフルーチェの完成

マンゴー杏仁味と定番のいちご
マンゴー味にチャレンジするガール!
一口食べることができて嬉しそうでした

いちご味のフルーチェが大好きなボーイはおやつの時間が終わるともっと食べたいと涙する場面も笑

ポテトは安定の大人気
みんなで作って食べるとさらに美味しいですね


おやつと後は、アートデザインカリキュラム【ゆらゆらアニマル時計】を作りました⏰

ライオンさん、うさぎさん、くまさんの3つの動物から選びます

ぼくライオンがいい!と即決のボーイと少し悩んだ後にうさぎさんを選ぶガール

まずは、選んだ動物さんたちに1から12までの数字シールをぺたぺた貼り付けます!
時計を見ながら貼るキッズも☺️
数字のシールを貼り終えたら、紙皿にお絵かきタイム!
好きな絵を描いたら〜動物さんを紙皿にくっつけて完成!✨
ゆらゆら揺れるかわいいアニマル時計ができました

完成したライオンさんの時計をくるくる回転させながら大笑いのボーイにつられて大笑いの筆者です笑
(ライオンさんはものすごく目がまわったことでしょう笑)

これからもキッズたちと楽しくいろんなことに取り組んでいきたいです


帰りには、1人のボーイのお家に着くと、ママからなにが1番すき?たのしい?との質問に「〇〇せんせいとおにごっこ!」と嬉しそうに話すボーイ
最後はまた来週〜!とハイタッチやハグでバイバイしてくれました!
楽しく通ってくれていること本当に嬉しく思います☺️


ブログ最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のブログにてお会いしましょう〜(^^)/