2022年6月10日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
6月10日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①公園
②おやつ
③紙粘土でアイスクリーム作り😊

空はちょっぴり曇り空…。
じんわりと蒸し暑い6月の気候の中、足取り軽く公園に向かうキッズたち🏃
全力で走るキッズとの鬼ごっこは、職員にとって、体力&持久力との勝負の時間でもあります笑
「まて~❗️」「こっちだよ~😁」元気な声が響き渡り、逃げる方も追いかける方も汗びっしょり😄💦
虫かごと虫取あみを手に、目をキラキラさせながら虫探しに夢中になっているキッズの姿は、研究熱心な博士のようでした🐜

たくさん遊び、心と体を存分に開放し、ニコニコ笑顔でヨリドコロに戻りました🎵

次は…【おやつタイム】😋
この日は「おかしパーティー‼️」
ポテトチップス、クッキー、おせんべいなど…🍘
様々な魅力的なお菓子が、トレイに盛り付けられています。
「わぁー!」「どれにしよう!?」「いっぱいたべる~!」…ワクワクした表情は、食いしん坊さんそのもの😋笑
大人が思いつかないようなアレンジをしながら「これ、おいしい~❗️」と紹介してくれる姿も…😊
新しい味を追及し発見を楽しんでいたり、好きなお菓子を一途に楽しみ、味わう姿が見られた「お菓子パーティー」でした🍪

おやつの後は【紙粘土でアイスクリーム作り】です🍨
カラフルな紙粘土を使い、みんなアイス屋さんに変身❗️
両手を上手に動かして、粘土をこねこね…そして、くるくる丸めます🙌
カップやコーンに盛りつけることをイメージしながら、大きさや混ぜ方を考え、ビーズやモールを使ってトッピング…🍨
「みて~😃」「できたぁ~✌️」
…トッピング大サービスのアイスクリームや、トルコアイスのような「のび~るアイスクリーム」など、美味しそうなアイスクリームがいっぱいです🍦
出来上がったアイスクリームをお友だちと見せ合い、嬉しさと楽しさを共有しているステキな場面もありました😊

最後までお読み頂き、ありがとうございます🎵
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃