22年6月17日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちわ☀️
夏本番のような暑さが続く日々のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします(・∀・)/

<Menu>
前半▷▶️公園
おやつ▷▶️飾り寿司
後半▷▶️水族館を作ろう🐟

雨の日が多く、久しぶりの公園遊びを楽しむkidsはまさに、水を得た魚状態🐟✨
ほとんどのkidsが時間いっぱい走り倒していました( ´艸`)笑笑


おやつは、【飾り寿司】まだまだ暑さに慣れないkidsの体のことを考えて酢飯にしてみました✨
ハート型❤️や星型に型抜きした卵やハムをカメラにかざしながら大喜びのkids😃
ブロッコリーやきゅうりにも挑戦してしました☺️
隣の子がパクッと口に入れると共に歓声が!!
“僕も負けないぞー”とパクッと一口😁
お友だち同士の触発はすごいなーと感じた筆者でした❤️
普段食べられないものも、みんなと一緒だと“食べてみよう”と言う気持ちになれるのかもしれないですね😄

後半カリキュラムは、【水族館を作ろう】各テーブルで模造紙にタコ🐙やクラゲ、魚🐟などを糊でペタペタ😁
一番人気はタコでした(笑)
さぁ、メインのプチプチローラーを青&水色の絵の具にコロコロ🎨
「どーやってやるの?」と不思議そうな好奇心爆発boy😁
手を添えながら画用紙の上に水玉模様を描くと、即座にコツを覚えて時速100キロくらいで(笑)ローラーを走らせていました🌀🌀
紙に塗るところがなくなると狙われたのは。。。筆者のうでーーー😱
いたずら顔のBoy2人の手によって、筆者の腕はまさしく魚の鱗のように染まったのでした(≧▽≦)笑笑

最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のヨリドコロ横浜生麦教室のブログもお楽しみに〜✨