2022年6月22日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
6月22日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③あじさいのスタンピング
でした!

曇り空の中、雨が降らないうちに公園へ向かいました☁️

雨が降ってくるかもしれないから雨が降ってきたらすぐに集まってお部屋に戻るお約束をして、あそび始めたキッズたち!

途中雨がぽつぽつ、、、降ってきた!☔️
帰るよ〜!と声をかけるとキッズたちは急いで集まることができました👍✨

雨が降るかもしれないから、急いでシャボン玉と縄跳びやる!と時間の使い方を考えて遊ぶキッズもいました😊


無事お部屋に戻り、おやつの時間⏰
この日のメニューは【マリトッツォ】💓

クリームとみかんやももがたっぷり入ったパンを大きなお口で頬張るキッズたち😋
口についたクリームに気づかず食べ続けるキッズたちの姿が本当に可愛いかったです(笑)


おやつの後は【あじさいのスタンピング】をしました🌟

タンポを使って大好きな紫色を紫陽花全体にスタンプするキッズや全部の色使う!とピンク紫色水色全ての色を使ってスタンピングするキッズなどそれぞれ味のある紫陽花が完成していました😉✨

紫色を使いたいけど紫色のタンポをお友だちが使っていて、むらさき使いたいと職員へ伝えるボーイ。
じゃあ〇〇くんに貸してって言ってみたらどうかな?と話すと、勇気を出して「かして〜」と伝えることができました!
紫色を使っていたお友だちも「いいよ!」と紫色のタンポを手渡してくれました☺️

これからもキッズたちのやりとりのほんの少しの手助けをしていけたらいいなと思う筆者です😊

たくさんの色鮮やかな紫陽花が咲いたところでこの日のヨリドコロはおーしまい👏


ブログお読みいただきありがとうございました!また次のブログにて〜(^^)/