2022年7月15日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
2022年7月15日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!!

今週1週間雨が続き、気持ちがどんよりするかと思いきやヨリドコロのキッズ達は元気いっぱいたくさんキラキラした笑顔を見せてくれました☺️✨

この日の活動は…。
①紙コップけん玉作り
②おやつ : バースデーケーキ🎂
③ゆらゆらスイカ作り🍉

①紙コップけん玉作り!!!

紙コップに好きなシールをペタペタと貼りました!
紙コップの側面に貼ってみたり…!
コップの内側に貼ってみたり…!
コップの裏の部分に貼ってみたり…!

一人一人違う、自分だけの素敵なけん玉が出来上がり、お部屋の中で自分で作ったけん玉で遊びました!

コップの中にボールを入れるのは少し難しかったのですが、キッズ達は諦めずに何度もチャレンジし、成功すると「やった〜〜〜!!」と喜ぶキッズやその周りのお友だちも「すごいね〜!」と褒め合いとても素敵な時間でした☺️🤍


②おやつ : バースデーケーキ🎂

この日は3人のお友だちのお誕生日会を行いました❕

みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントした後、みかんのバースデーケーキを食べました😋
「うわ〜ケーキだ〜!!!」「おっきい〜!!」
と嬉しそうなキッズ達✨

3人の主役のキッズ達、お誕生日おめでとう〜!
素敵な一年になりますように🌈

③ゆらゆらスイカづくり🍉

まずは紙皿の裏に「あか」と書いている部分に赤の画用紙を貼る工程からスタート❕
丸い部分にのりを塗り、ペタッと画用紙を貼り終わると…!

次は赤の画用紙の周りに、緑・黄緑のちぎった折り紙をペタペタと貼りました!

折り紙にのりを塗って紙皿に貼るキッズや、紙皿に直接のりをつけて折り紙を貼るキッズも!

最後に、黒の丸シールを貼りスイカの種をつけて完成しました✨✨

これからも、キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように🌈

次回のブログもお楽しみに☁️