2022年8月2日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
8月2日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①ピザやさんごっこ
②おやつ
③新聞紙遊び

【ピザやさんごっこ🍕】
今日は、みんなピザやさん…。
用意されたピザ生地に、まずはトマトソースをたっぷり…❗️
赤い絵の具をぬりぬり…🎨
「おいしくなぁれ」と呟きながら、生地の隅々まで、しっかり筆を動かしているキッズたち☝️

次は、具材をトッピング😆
チーズ、トマト、ピーマン、ハム、コーン…好きな具材を選んで、思い思いにのせていきます🎵
「ハムすき~❗️」「みて~。ピーマンものせた~✌️」と、かわいいピザ職人たちのこだわりと、好みがしっかりと感じられる、美味しそうなピザがたくさんできました🍕

次は…【おやつタイム😋】
この日のおやつは「アイス&手作りラスク🍨」
暑い日のひんやりおやつは、格別です✨️
「いただきまーす」と、同時にアイスをパクッ❗️…そのひとくちの大きさが、お口のサイズの1.5倍…くらい(笑)
ラスクは、シュガー味とメロンパン味…それぞれ好きな味を選びました。
ちょっと固めに仕上がったラスク(笑)…しっかりと噛みしめ味わいながら、パクパク…👍

「おいしい~😆」「おかわりある~?」「こんどは、チョコソースかける~」…ニコニコ顔がいっぱいのおやつタイムでした😋

おやつの後は【新聞紙遊び🎵】
カリキュラム隊長の言葉を聞き、イメージを膨らませながら、新聞紙をユラユラ揺らしたり、小さく畳んだり、丸めたり…そして最後は、大胆にビリビリと破って…😁体を動かして遊びました☝️

ビリビリに破った新聞紙を集め「5•4•3•2•1…ポーイ‼️」と上に向かって投げる遊びでは、普段の姿とはちょっと違う、意外な一面が表れていたキッズもいて…⁉️
どちらかというと、静かな遊びを好んで過ごしていることが多い、キッズの大胆な動きにビックリ‼️…
「こんな一面もあったんだなぁ~」と、新たなキッズの姿に出会えた時間となりました🎵

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊
暑さが続きますが、熱中症、体調に気をつけてお過ごし下さい☝️
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃