2022年8月16日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
2022年8月16日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!!

①公園遊び
②おやつ:焼きビーフン
③ストローで花火アート
を行いました✨

①公園遊び
お砂場で山を作って遊んだり、キッズ同士でだるまさんが転んだを行ったり、虫取りあみを持ってセミを捕まえるキッズも!
ひとりのキッズがセミを捕まえると「わあ〜すごい!!!」と周りのキッズも一緒に喜び、楽しんでいました!

ヨリドコロに帰りしっかり水分補給をしました🥛


②おやつ:焼きビーフン
おやつを食べる前に「ビーフンは何から作られた麺でしょうか!!!」とクイズを行いました✨

「にんじん!」「たまねぎ!」「たまご!」と積極的答えてくれているキッズたち👦🏻
「白いたべものだよ!」とヒントを出すと、「おこめ!」と答えてくれたキッズがいました!!

正解したキッズに対して周りのお友だちが「すご〜い!」と褒めている様子がとても素敵でした🤍

今回焼きビーフンの中にはお肉、玉ねぎ、にんじんが入っていてキッズの中には野菜が苦手な子もいたのですが、一口だけ頑張って食べてみるキッズやその姿をみて「僕も!私も!食べてみようかな〜」とステキな輪が広がっていました🍽


③ストローで花火アート
今回は筆で絵の具をちょんちょんと垂らした後に、その絵の具をストローでふぅーっと拭く吹き絵を行いました🎨

それぞれ好きなの色の絵の具を垂らし、ふぅ〜っと吹く際に絵の具が広がっていく様子をみたキッズたちは「花火がばーーんってなってるよ!」と沢山の花火を作り楽しんでいました🎆

今年は花火を見る機会が増えたということもあり、「この前花火見たんだよ!大きいんだよ!!」と話したりと、花火をより想像してアートを行うことができました✨

ヨリドコロにもとっても綺麗な花火が沢山打ち上がりました🤍✨

これからも、キッズたちが笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように🌈

次回のブログもお楽しみに☁️