2022年8月19日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは
本日は日差しが強くとっても天気の良い1日でしたね
8月19日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

▼本日のプログラムはこちら‍♀️
①公園
②おやつ(オレオアイス)
③ダンボールでアイスクリーム

まずは公園へレッツゴー‍♀️
公園に着くなり網を片手に木の近くに走り出すキッズたち。
本日のキッズたちは大半が虫探しに夢中
昆虫大好き年長ボーイ(ヨリドコロの虫博士)を筆頭にさまざまな虫を探していました!
筆者も一緒になって探していると、ある一本の木に不思議な模様をした虫を発見
虫博士に「これなんていう虫??」と聞くと、「それはカメムシだよ!!」と言って躊躇なく手で捕まえて虫かごに入れていました(すごい、、、)!!

次はおやつタイム
本日のメニューはオレオアイス!!
アイスはバニラアイスとキャラメルアイス味の2種類でした
まずはじめに配られたオレオを叩いて手で砕きます
キッズたちは一生懸命ガンガン叩いて、楽しそうに粉々に砕いていました
好きな味のアイスを選んで、粉々に砕いたオレオをトッピングして、、、いただきまーす
公園でほてった身体に冷たいアイスが染み渡ります
「冷たーい!」「おいしーい!」と嬉しそうな声が飛び交う幸せなおやつタイムでした

最後はスタンプでアイスクリーム
ダンボールで作られたコーンの形のスタンプとアイスクリームの形のスタンプを上手に使いながらアイスクリームを完成させます。
スタンプを押す位置・向きに注意しながら、、、Let’s stamp
コーンの上に一個だけスタンピングして1段のアイスを作るキッズもいれば、様々な色の絵の具を使いながら、1段、2段、3段、、、とたくさんアイスを重ねている子も
最後にグリッターでソースをトッピング!!
ここでもソースを少しだけつけるキッズもいれば、たっぷり盛り付けるキッズもいて、キッズそれぞれの性格が出ていて面白いなぁ、、としみじみ思う筆者でした
そしてみんなそれぞれの個性溢れる美味しそうなアイスクリームが完成✨

手を洗ってこの日のヨリドコロはおしまい

最後までお読みいただきありがとうございました‍♂️
それではまた、次回のブログでお会いしましょう♪