2022年8月29日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
8月29日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①はっぴ作り
②おやつ (スイカ、フランクフルト)
③夏祭り

【はっぴ作り😊】
今日は、ヨリドコロ夏祭り…🎵
まずは、オリジナルのはっぴ作り‼️
フェルトシートに、好きな絵や模様をマジックで描いて…不織布のはっぴに貼っていきます🙌
模様も貼り方も、一人ひとりの思いが感じられるデザインになり、とっても素敵…💖
出来上がったはっぴを、ニコニコ笑顔で見つめ「はやくきた~い❗️」と、気持ちはしっかりお祭りモードになっていたキッズたちです😆

次は…【おやつタイム😋】
この日のおやつは「スイカ&フランクフルト」
スイカは、スイカ割りをして…いただきます👍
棒を持ち、アイマスクをつけて…いざスイカ割り‼️
キッズたちから「わってやるぞ~👍」の気合いが溢れでていて…。
みんなやる気マンマン✌️
お友だちからの掛け声に耳を傾け、準備が整ったところで「せ~の❗️」
…みんなセンスがあり、良い位置に「ポン‼️」と棒を当て…その力強さと勢いに、ビックリ👀
包丁で切り分けたスイカを食べながら「なんか、スイカパーティーみたいだなぁ~🎶」と、話をしているキッズの言葉に、お祭りに向けて、ますます気持ちが盛り上がっていった、おやつタイムでした👍
…フランクフルトも、お祭り気分で味わい、大人気でした❗️

おやつの後は【夏祭り🎵】
ゲーム1  的あて(ペンダント)
ゲーム2  わなげ(お菓子)
ゲーム3 つりゲーム(紙風船)
※( )内は景品

3つのゲームコーナーをまわり、景品をゲット‼️
順番や約束事を守りながら、ゲームを楽しむキッズたち✌️

的あてでは、的にボールが当たると「いぇ~い」….職員とハイタッチ🙌
わなげでは、好きなお菓子を選び「えい❗️」…力を調整しながら、輪を投げる姿と表情は、真剣そのもの(笑)
つりゲームでは、慎重に釣りざおを扱いながら、魚がつれる楽しさを満喫していたキッズたちです😃

すべてのコーナーをまわり、ゲットした景品を眺めながら「おまつりたのしかった~✨」と呟くキッズ…🎵
かわいいはっぴ姿と、ニコニコ笑顔、笑い声がいっぱいの1日…夏祭りデーでした😆

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃