2022年10月11日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは
本日は秋晴れが気持ちよく、少し暖かさを感じられる1日でしたね

10月11日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

▼本日のプログラムはこちら‍♀️
①公園
②おやつ(フルーチェパフェ)
③栗のリース作り

多くの園で運動会が終わり、「運動会頑張りました‼️」という朗報を保護者の方やキッズたちから聞き、その姿を想像しながら感動する筆者
「今日はみんな少しお疲れモードかな??」と心配していましたが、そんな気持ちも束の間…。
公園に行きたくてうずうずしているキッズたちの姿がそこにはありました
ということでまずは公園へレッツゴー‍♀️
公園についてすぐに砂場遊びや遊具で楽しむキッズたち。
最近身体を動かす楽しさに気づきはじめ、遊具に夢中の年長ボーイ✨
職員の手を引き「ここで支えてくれ」と言わんばかりに職員を定位置へ誘導。
そして、少し難易度の高い登る遊具に挑戦‼️
登り終えた後は満足そうな笑顔で滑り台を滑っていました

次はおやつタイム
本日のメニューはフルーチェパフェ✨
フルーチェに好きなお菓子をトッピングしていただきます
中には別々で食べるキッズもいました✨
いただきますの後すぐに、トッピングに食らいつく元気いっぱい年々少ボーイは、チョコレートに夢中‼️
「チョコレートチョコレート♪」と口ずさみながらチョコレートを頬張っていました
一方、フルーチェに初挑戦の年中ボーイ‼️
おそるおそる一口食べてみると…「おいしい!」お味はお気に召した様で、見事に完食していました

最後は栗のリース作り
まずはリースにクレヨンで色を塗ります
赤・黄・オレンジ・茶の秋らしい色で紙皿いっぱいに色を塗るキッズたち✨
お歌大好き年少ガールは少しクレヨンを触るのが苦手…。
色々考えた結果、クレヨンを握る職員の手を動かしながら色を塗っていました
次に、栗にお顔を描いていきます
にっこりお目目の栗さんやくりくりお目目の栗さんも
それぞれ違った表情の素敵なお顔が完成していました✨
きらきら笑顔の年中ボーイは、何やら目の周りに丸を描いている模様。
何を描いているのかなぁと観察していると…「見て‼️眼鏡かけてるの‼️」と教えてくれました
栗さんに眼鏡をかける発想…。
大人では到底思いつかない、キッズならではの素晴らしい発想だなと感動する筆者でした

手を洗ってこの日のヨリドコロはおしまーい
最後までお読みいただきありがとうございました‍♂️
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜♪