2022年11月25日のヨリドコロ横浜生麦

皆さまこんにちは☀️
日中と朝晩の気温差が激しい日が続いているので体調には気をつけていきたいですね!
今日は、11月25日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(マカロニ&パスタスティック)
③子狐と紅葉

【公園】
お天気が良く、暖かい一日で今日も前半は公園に行きました✨
遊具で遊んだり、お友だちとサッカーボールでキャッチボールをしたり、鬼ごっこをしたりと目一杯身体を動かしました🏃‍♀️
身体を動かす以外にもお砂場でお店屋さんごっこをしたり、お水を入れて遊んだりするキッズもいました😊

【おやつタイム】
今日のおやつはカリカリのマカロニ&パスタスティック😋
揚げたマカロニやパスタにコンソメ、のり塩、砂糖の味付けをされたものです!
皆それぞれ食べたい物を選んでいただきます!
「おいしい!」「まだ食べたい!」「この味がいい!」という声と共にカリカリと部屋中にいい音が響き渡っていました✨

【子狐と紅葉】
今日は子狐と紅葉をテーマのアートを行いました!
まずは、木が貼ってある台紙に折り紙で作った子狐のを貼ります。
どこに貼ろうか後でシールや絵の具を使うことを考えながら貼っていました!
その後に、木の実のシールを貼ります!
キッズによってはお皿を作って木の実を子狐が食べている様子を作っていました✨
最後にスポンジで赤、黄色、オレンジの絵の具を付けて紅葉を仕上げました🍁
紙コップをキッズ同士で「次貸して」等、伝えながら上手に貸し借りができていました!
完成したら職員に写真を撮ってもらい嬉しそうな姿が見られました✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!