2022年12月21日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは☀️
クリスマスが近づいていてキッズたちも少しソワソワしていますね!年末年始はイベントが盛りだくさんなので体調に気を付けながら楽しみたいですね✨
今日は、12月21日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(揚げパン)
③毛糸でクリスマスブーツ作り

【公園】
前半は公園に行きました🏃‍♂️
遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり身体を動かして遊んでいるキッズたち!
お砂場には誰かが作った大きな山が!
そこに登ったり、更に大きくしたりと楽しく遊ぶ姿が見られました!

【おやつタイム】
今日のおやつは揚げパン😋
揚げたパンに砂糖、チョコ、苺の粉を選んで自分たちで味付けをしました!
「苺がいい!」「僕はチョコ!」等、好きな粉を選びスプーンで掬って袋の中にパンと一緒に入れてシャカシャカ振ります!
「美味しくなぁれ」と気持ちを込めながらキッズたちは沢山振っていました♡
自分たちで味付けをしたのでより美味しくニコニコ笑顔が見られました😊

【仮装】
今週はクリスマスウィークということでサンタの帽子を被ったり、トナカイのカチューシャを付けてクリスマスツリーと一緒に写真を撮りました🎄
その後も違う物を付けたり、キッズたちで貸し借りをして仮装を楽しんでいましたよ🎅

【毛糸でクリスマスブーツ】
今日は毛糸でクリスマスブーツを作りました!
ふわふわの毛糸を使ってブーツの周りを紐通ししました!
矢印の方向に丁寧に紐通しをしていました。
その後は薄く書かれた名前をなぞって裏に貼り、キラキラのシールを沢山貼りました✨
キッズたちの写真にサンタの帽子を被ったものも貼りました!
自分たちのサンタ姿を貼れてとても嬉しそうで壁に貼り始めるキッズもいました♪

帰りの会ではいい子にしてたキッズたちにサンタさんが来てくれました!
ヨリドコロに玩具とキッズたちにはお菓子もプレゼントしてくれました🎁
サンタさんの登場にキッズたちは驚きと喜びで歓声が上がり、サンタさんに抱き着いたり、ハイタッチをしてもらいました💕
クリスマスまで、後ちょっと皆で楽しみながらお家にもサンタさんが来るのを楽しみに過ごしたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!