2022年12月27日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
12月27日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①公園
②おやつ(お誕生日会)
③だるま作り

【公園🏃】
風の冷たさを感じる中でも、キッズたちは元気いっぱい‼️
滑り台やお砂場遊び、鬼ごっこ…お気に入りの遊びに夢中です😆
滑り台で順番を待つ姿や、お友だちとのやり取りを楽しんで遊ぶ姿…。
「せんせい、こっちだよ~😁」と、笑顔いっぱいに走り回る姿…🏃
職員の体力を試しているかのような可愛らしい言葉と行動に、風の冷たさを忘れて、ほっこり温かい気持ちになりました🎵


【おやつ😋】
今日のおやつは、「バースデーケーキ🎂」…お誕生日会を行いました✨
主役のキッズは、少し照れくさそう…そんな中、ちょっぴりソワソワしながらも、お友だちからの「すきなたべものは、なんですか?」の質問に「ケーキ🍰」と答え、おやつをワクワク待ち望んでいる姿がありました🎵

お楽しみのケーキを、みんなで「いただきま~す😋」トッピングされているお菓子に目をキラキラ…✨
甘いクリームの香りに包まれ、ケーキを口いっぱいにほおばり…ハッピーに溢れたおやつタイムになりました🎵


【だるま作り👀】
12月も残すところ….あと4日‼️
今日のカリキュラムは、季節を感じながら「だるま作り」を行いました☝️
だるまの形をした画用紙に、目やまゆげ、ひげや口をのりで貼っていきます。
「どこにはろうかな~」「あれ、こんなかおになっちゃった😆」「おとうさんみたいに、ひげをいっぱいにする~」など
…様々な思いを呟きながら、一人ひとり、表情が違うだるまさんを仕上げていきました‼️
これで、新しい年を迎える準備もバッチリです😄

最後までお読み頂き、ありがとうございます🙇
今年のブログは、本日がラストです。
今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎え下さい…😊

そしてまた、次回のブログでお会いしましょう〜😃