2023年2月10日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは!
2月10日の朝には雪が降りましたね。
積もらずキッズたちは残念そうでした💦
その2月10日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①もちもちスライム遊び
②おやつ(ナポリタン)
③おやすみノンタン
【もちもちスライム遊び】
今日は雪からの雨だったので、まずは室内でもちもちのスライムで感触遊びを行いました✨
もちもちの触感や伸びるスライムが楽しくて子どもたちだけでなく職員まで集中していました(笑)
立ち上がってどこまで伸びるのか挑戦!
「雪だるま作ったよ!」等、いろいろな遊び方を楽しんでいました😊
しばらく感触を楽しんだ後は、ストローで模様をつけたり、ビーズを入れてどこにいったか探したりして遊びました!
最後には、遊んだスライムを袋に入れてお持ち帰り!
お家でも遊べることを楽しみにしているキッズたちの姿が見られました!
【おやつタイム】
今日のおやつはナポリタン🍝
年長さんのお姉さん、お兄さんに配膳のお手伝いをしてもらいました!
零さないように慎重に運ぶことが出来ました✨
皆のところにナポリタンが行き届いたら「いただきます!」
フォークを使って、お皿を持って上手に食べます🤤
「仲良しの絵本に出てきたね」と教室にある絵本に”フォークさんとスパゲッティくんは仲良し”の話を思い出し、嬉しそうに食べる姿が見られました!
初めて食べるため抵抗があったキッズも1口食べて「おいしい…」と気づきおかわりしたり、苦手なピーマンも食べることができていました!
【おやすみノンタン】
後半はおやすみノンタンを作りました!
最初はノンタンの周りにお星様のシールを貼ります🌟
ノンタンの周りが可愛くなるように沢山貼っていました!
次はノンタンのお布団をシールと絵の具で模様を付け!
可愛いノンタンのシールを貼った後にノンタンたちにリボンをつけてお洒落にしているキッズもいました!
絵の具はシールの周りにたんぽでポンポンしてグラデーションになるのを楽しむ姿が見られました✨
最後に作ったお布団をノンタンにかけて完成!
素敵なお布団でノンタンも気持ちよさそうに寝ています😴
そんなノンタンを見て大満足のキッズたちでした😊
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!