2023年3月28日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは😊
3月最後の週になり年長さんが最後の日になってきて
寂しい気持ちと成長した姿を見れて嬉しい気持ちがありますね。
今日は3月28日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①運動遊び
②おやつ(マシュマロサンド)
③アルバム作り

【運動遊び】
今日もあいにくの雨だったので室内で運動遊びを行いました!
まずはポンポンを使って頭にのせて移動したり、キャッチボールをしたり、ダンスをしたりして遊びました!
後半は皆で玉入れ大会✨
職員が袋を持って逃げ回るのを追いかけてボールを入れていきます🏃‍♂️
全部入ったと思ったら「あー!」という声とともに職員が袋をひっくり返してしまい、
すべてのボールが出てしまいます…!
キッズたちは楽しみながら第2弾のボールも協力して全部入れました💪

【おやつタイム】
今日のおやつはマシュマロサンドでした!
ココア味のクッキーにマシュマロを少し溶かして挟んでいただきます!
大きめでしたが皆ペロリと食べてしまいました😋
「おかわりくださーい!」「マシュマロだけもほしいー!」「クッキーだけも食べてみたーい!」
とおかわりも沢山していましたよ!

【アルバム作り】
今日は卒所をするキッズもいるのでアルバム作りを行いました!
初めに自分の写真の裏にある数字とアルバムに書いてある数字を照らし合わせて貼っていきました。
1枚ずつ丁寧に数字を確認して上手に貼ることが出来ていました!
その後に好きなお花のシールを周りに貼っていきアルバムの完成です✨
自分たちの懐かしい写真を見ながら「~の時のだね」と話しながら楽しんで行っていました!
お花のシールは種類を揃えたり、貼り方を工夫したりして行う姿が見られました🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
それでは次回のブログでまた、お会いしましょう!