2023年6月15日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは‼️
6月15日(木)のヨリドコロ生麦教室の様子をお伝えします!

梅雨ですね☂️
近くの公園では色鮮やかなあじさいが咲き始めました!!
本日もあいにくの空模様ではありますが、ヨリドコロではいつも通り元気な😊明るい声で溢れています‼️

▼この日の予定はこちら♪
①室内運動遊び!
②三角チョコパン!!
③傘アート !!!

前半は【運動遊び】です!
まず最初の遊びは『おちたおちたゲーム』です!!
「おーちた♪おちた♫」
「なにが、おちた!?」

「雷おちた!!」
「りんごがおちた!」
「くりがおちた!!」
先生の言葉に合わせて、子どもたちはお腹を押さえたり、頭を抑えたりのポーズを取ります!
リズムに合わせてとっても楽しそう😊

お次はウォールクライミングに挑戦!!
初めは怖がって、なかなか上まで登れなかったキッズも、最近は率先してチャレンジをしてくれます!
どちらの遊びも、たくさんの笑顔でとっても楽しそうでした!!
雨とはいえ、室内で身体をいっぱい動かした後は、お楽しみのおやつタイムです!!

この日は三角チョコパン‼️
子どもたちには、パンにチョコレートを入れて、三角に形取ってもらうのを手伝ってもらいました!!
美味しいのはもちろん、一口サイズで食べやすいのも相まって
あっという間に完食😊!!
おかわりを含め4つも食べた子もいました🤭

後半のアートカリキュラムは
【傘アート 】
画用紙で作成したミニサイズの傘に、ペンやシールで色鮮やかに装飾してもらいました!!
シールをペタペタ真剣に貼る子もいれば、
ペンで大好きな絵や柄を描く子もいたりと
それぞれの思うままに取り組んだ作品はとっても素敵です✨
こんな傘があれば、きっと雨の日が好きになるはず‼️
そう思うような素敵な作品がたくさん出来上がりました✨

本日もたくさんのチャレンジを楽しみながら取り組んだ1日でした!!

次回のブログもお楽しみに!!!