2023年6月23日のヨリドコロ横浜生麦


皆様、こんにちは😊
梅雨に入りましたがあまり雨の日はなく、暑い日が続いているので体調管理には気をつけていきたいですね。
今日は6月23日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①洋服作り
②おやつ(ハッシュドポテト)
③ファッションショー

【洋服作り】
本日前半はビニール袋で作った洋服に好きなシールを貼ってオリジナル洋服作りをしました!
魚を沢山貼って海の服にしたり、ハートや星を貼って可愛い服にしたりとそれぞれ工夫しながら作る姿が見られました✨
完成すると1度着てみて嬉しそうにするキッズたちでした😊

【おやつタイム】
おやつはハッシュドポテトです!
丸いハッシュドポテトを包丁で切っていきます。
持ち方や猫の手を確認しながらみんなで切りました!
初めて包丁に触れるキッズもいてドキドキが伝わってきましたよ!
切り終わったらお皿にのせてお好みでケチャップをつけていただきます!
自分で切ったハッシュドポテトはちょっと特別感があって美味しそうでした🤤
おかわりには職員が作ったチーズ入りのハッシュドポテトを食べてみんな大満足でした✨

【ファッションショー】
後半は前半にみんなが作った洋服を着てファッションショー✨
音楽に合わせて皆が座っている間を歩き職員の前に止まり風船を持って決めポーズ😉
キッズたちはノリノリで行い、職員はその可愛さにメロメロでした😍
1回だけではなく何度も行い、キッズも職員もとっても楽しみました✨
自分で作った作品を発表するのは、ドキドキすることもありますが、楽しみながら経験を積んでいきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!