2023年6月21日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは!
6月21日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!!

梅雨は中休み
この日は、快晴でとても気持ちの良い一日でした!!
公園に行けない日もチラホラと続いていたため「今日は公園に行くよ!!」と伝えると、みんなも笑顔で嬉しそう

始まりの会が終われば、さっそく公園へレッツゴーです♪
遊具遊びではたくさん滑って!たくさん登って!全身を使って遊びます。
ボールで遊んでいるお友だちは、本日はキャッチボールをしました!!
『ナイスパス‼️』
『ナイスキャッチ‼️』
声を掛け合ってしっかりコミュニケーション
各々が大好きな公園遊びを満喫します!

公園遊びの後は、お楽しみのオヤツです✨

今日のおやつは、冷んやりシャリシャリ食感の【フルーツシャーベット!!】
しかもシャーベットはみんなにも作ってもらいました!!
まずは、ビニール袋にジュースを入れて、しっかりと袋の口を結びます。
これを、氷と塩の入った袋に入れて、思いっきり振ると…あら不思議!!
ジュースがシャーベットに早変わり。
みんなも変化にビックリ‼️
実験的な体験にとても楽しんでくれました。
もちろん『つめたくておいしいー!!』嬉しいお言葉もたくさんいただきました!

後半は【フルーツケーキのリース】です!
みかん、イチゴ、キウイフルーツ、パイナップル。
フレッシュなフルーツがぎゅっとつまったケーキのようなリースを作っちゃいました‼️
フルーツの配置を確認しながら制作する子どもたちはまるでパティシエ✨
『どんなフルーツがいいですか??』と注文を聞いてくれる子もいました
頑張って完成した作品はどれもすごーく美味しそう!!
フレッシュな作品は本日中にお家にお持ち帰り!!
パパやママに食べさせる…ではなく
見せるのをすごく楽しみにしてくれました!!

本日もたくさんのチャレンジを楽しんだ素敵な1日でした‼️

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!