2024年1月30日のヨリドコロ横浜生麦


こんにちは!
1月30日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!

▼本日のプログラムはこちら
①公園遊び
②おやつ
③みかんからこんにちは


【公園遊び】
今日は昨日よりあたたかく、みんなで笑顔で公園へ!☺️

鬼ごっこをしたりシャボン玉を飛ばしたりしながら、笑顔いっぱいで元気に過ごすことが出来ました🙆‍♀️

木になっている赤い実を見つけて、「鳥さんが食べに来てる!」と発見したキッズもいました🐥
よく観察していますね!

【おやつ】
本日のおやつはいろんなお菓子が乗ったお菓子パーティーでした!
ポテトチップス、じゃがりこ、ポッキー…。たくさんのおやつにキッズたちの目はキラキラ!👀✨
「おいしい!」「おかわりー!」とニコニコでお話していました☺️

【みかんからこんにちは】
本日は、冬の果物みかんの中からキャラクターが登場する、おもちゃのような作品を作りました!!

普通のみかんの形に見えるものからキャラクターがのぞくと、「ねこちゃんだ!」「中から出てきたー!」とキッズたちは興味津々✨

いろんなキャラクターから好きなものを選び、わくわくしながら活動に入りました。

まずはみかんの部分を作ります🍊
土台に小さな黄色のシールをゆっくりゆっくり慎重に貼っていきます!
指にくっついて貼りにくかったり、ポロッと落としてしまったり………「難しいー!」と言う声も聞こえましたが、全員小さなシールを貼ることができました!🙆‍♀️
葉っぱのシールを貼って、みかんは完成🍊

選んだキャラクターに、好きな色や模様をつけていきます。はみ出さないように気をつけているキッズや、自分の好きなねこの模様を描いているキッズもいて、同じキャラクターでも個性豊かな作品が出来上がりました💮

完成した作品をあけたり閉じたりしながら「こんにちは!」「みてみてー!」とにこにこ笑顔なキッズたちでした🥰

最後までお読み頂きありがとうございます🌸

それではまた次回のブログでお会いしましょう!