2022年7月21日のヨリドコロ横浜鶴見

みなさまこんにちは!!
7月21日(木)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園
②おやつ:ラーメン🍜
③ラーメンを作ろう🍜

① 公園
ヨリドコロ横浜鶴見Open以来、初となる公園遊びに行きました!!
公園は広くてたくさん遊具があるので、思いっきり遊べます✨
今日のキッズたちは、ジャングルジムや滑り台でチョロっと遊んだ後は、砂場に全員集合して遊んでいました❣️

② おやつ:ラーメン🍜
ラーメン好きキッズのリクエストでした✨
トッピングは「ちくわとなると🍥がいい」とこちらもリクエスト✨
リクエストのラーメンを頬張りながらニコニコのキッズ😊
そんなキッズを見て、こちらも幸せいっぱいでした✨
これからもキッズたちの、“◯◯したい”をたくさん実現させていきたいと思います❣️

③ラーメンを作ろう🍜
おやつで食べたラーメンをイメージしながら、毛糸などを使ってラーメンを作りました🍜✨
なるとの柄をクルクル書いたり、卵の黄身を書いたりして、ラーメン一丁上がり〜🍥🍜

この日は出席のキッズが少なかったため、自由遊びの時間に大きな段ボールを出して、基地を作って遊んだり、かくれんぼをして遊んだり、少人数だからできることをして、思いっきり遊びました✨

キッズたちからは「まだ帰りたくない」と最高の褒め言葉を頂いて、後ろ髪引かれる思いで、ご家庭までお送りしました❣️

コロナ感染者が急激に増えていますが、みなさまくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください😌
それでは今日のブログはこの辺で終わりにしたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました😊