2022年8月2日のヨリドコロ横浜鶴見

みなさまこんにちは!!
8月2日(火)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①スイカ割り🍉
②おやつ:スイカ&ゼリー🍉
③スイカのサンキャッチャー作り🍉
スイカ祭りでした🍉🍉🍉

① スイカ割り🍉
室内でスイカ割りを楽しみました✨
プラスチックバットを持って、スイカに一直線‼️
バットを振りかぶって思いっきりスイカを叩く子、しゃがんでポンポンポンとスイカを叩く子…みんなキラキラした表情で、スイカを割ろうと頑張っていました👍

② おやつ:スイカ&ゼリー🍉
みんなで頑張って割ったスイカをいただきました❣️
「おいしい〜」「おかわり〜」と、自分たちで割ったスイカを嬉しそうに食べるキッズたちでした😊
おやつを食べているときに、「後でスイカ作るから、よ〜く見ておいてね」と先生が声をかけると、皮までじっくり観察するキッズもいました✨

③スイカのサンキャッチャー作り🍉
紙皿を半分に切ってセロハンテープを貼った物に、カラーセロハンや種に見立てた黒いシールをペタペタ貼って、皮をぬりぬりして完成〜🎶
「本物と同じにした✨」
「皮は緑と黒にしたよ✨」
とよく観察して、本物そっくりなスイカを完成させたキッズたちでした🧡

今日も元気いっぱいなキッズたちに癒されまくりの筆者です🧡
コロナ感染者が増えていますが、みなさま体調には十分お気をつけて下さい😌
それでは今日のブログはこの辺で終わりにしたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました😊