2022年7月29日のヨリドコロ横浜鶴見

皆さま
こんにちはー!
7/29(金)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

*パイナップルをつくろう(ビー玉アート)
*おやつ:ラーメン🍜
*雲を描こう

*パイナップルをつくろう(ビー玉アート)
この日は、楽しいお遊びを考える先生がなにやらイケイケな感じでした笑
(先生たち自身も楽しみながら毎回やってます✨ぜひサングラスの写真をご覧ください笑)
その姿を見て子どもたちも大興奮でしたよ〜笑

容器の中に紙と絵の具を付けたビー玉を入れてころころ〜サングラスやお口をぺたぺたしたら完成。
ころころ〜と言いながら取り組む姿が可愛らしくきゅんとしました♡

*おやつ:ラーメン🍜
好きな具材をトッピングしていただきまーす!

*雲を描こう
梱包されているぷちぷちを使ってスタンプをしました。
先生が「優しくぽんぽんするときれいな雲ができるよ」とポイントを伝えてからスタート。
「優しくぽんぽん」を意識しながら取り組む子どもたち。
とあるお子さんは小さな声で「ぽんぽん…」と口ずさみながら取り組まれていました♡
大人でも力加減って難しいですよね、子どもたちなりに意識して頑張っている姿が輝いていました✨

8月のブログも乞うご期待☆