2023年6月26日ヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
6月26日(月)ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【6月26日(月)のカリキュラム】
①公園🍀
②おやつ:【誕生会】卵巻き寿司、ポテト、フルーツ😋
③てるてる坊主作り🌈

①公園🍀

梅雨の晴れ間☀ということで前半は公園へ行きました。
あじさい🌸や虫を探したり、すべり台やブランコ、ジャングルジムを楽しむキッズたち☺️

お砂場ではバケツに砂を入れて遊んでいたキッズが、
「あ!アリが入って来た!アリのお家にしよう🐜」
と小枝を使ったお家作りをしたり、シャボン玉、追いかけっこなど身体を動かしてのびのびと遊びました✨

②おやつ:【誕生会】卵巻き寿司、ポテト、フルーツ😋

今日はキッズ2名のお誕生会🎉✨
インタビューではイラストを見ながら好きなものを教えてくれました💗
「お誕生日おめでとう🤗」
ハッピーバースデーの歌を歌ったりメダルやバースデーカードをプレゼント🎁

おやつは誕生日キッズの好きなものを食べました🥳

③てるてる坊主作り🌈
てるてる坊主作りをしました。

てるてる坊主のお話を聞いて、シールで目や口をつけて👀💞

模様は水性ペンに霧吹きをシュッシュとかけてにじみ絵です🥰
虹を描いたり🌈ハート💗などなど個性豊かなてるてる坊主がたくさんできました✨

今日もキッズたちは元気に過ごし笑顔いっぱいの1日となりました😊🧡✨

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
次回のブログもお楽しみに~👋