2023年6月28日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
6月28日水曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします

───────────────
【本日のスケジュール】
①星のスパッタリング
②おやつ:ワッフル
③スクラッチアート
───────────────

【①星のスパッタリング】
今日は、以前キッズたちが塗った大きな模造紙に、星をイメージしてスパッタリングをしました!

歯ブラシと茶こしを使って、シャ!シャ!シャ!✨なかなか上手くいかないな…と悩むキッズ
先生が勢い良く、シャ!シャ!シャ!とお手本を見せると、良い方法を発見したかのようにパッと明るい表情に変わり、集中して取り組むキッズたち

あるキッズが「絵の具を混ぜたい!」との事だったので、先生が「お友だちに混ぜていいか聞いてみようか❓」と言うと、
同じ絵の具を使っているキッズたち1人1人に「これとこれ混ぜていい?」と聞いていました

そして作り上げた新しい色の絵の具に興味津々のキッズたち…❣️その絵の具も加え、綺麗な夜空が完成〜!

【②ワッフル】
今日のおやつはワッフルとバニラアイス、そしてバナナを自分たちで切りました!

先生がお手本を見せた通りに、猫の手でバナナを抑えながら、上手に切るキッズたち…!✨
「おかわりください!」「チョコレートください!」と、今日も元気いっぱい沢山食べていました☺️❤️

【③スクラッチアート✏️】
削ると浮き出てくるレインボーの色が魅力的❣️職員までスクラッチアートの虜に…!!!

ひらがなを書いているお友だちを見て、「わたしも書きたい!」と言うキッズに、どうやって書くのか教えてあげるキッズの姿が…!

「みんなだいすき って書いて!」という素敵なキッズも❤️手を添えながら先生と一緒に文字を書きました➰

今日も心温まるヨリドコロでした☀️

最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~