交通安全オシャレ体験


みなさま、こんにちは!
2023年7月12日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①交通安全🚐&氷遊び🧊
②お誕生日会🎂&おやつ
③オシャレ体験💅

――――☆☆ ――――☆☆ ――――

①交通安全🚐&氷遊び🧊
紙芝居で始まった交通安全教室に皆んな興味津々!👀
道路🛣️の絵を見て「この後どうなるかなー?」とクイズになると「はい!」「はい!」と手を挙げます。
「トラックが来るよ!」「急に飛び出したら危ないです!」と元気な発言が飛び出しました✨
絵を見て、これから起こる危険⚠️を予想して“どうしたらいいのかな⁈”をみんなで考えました。
短い動画🎥の鑑賞では、実際に車🚗が走ってくるのを見て、注目👀集中でした!

今日の外の気温は35度超え、暑い😵!☀️
両手で掴めるかな⁈というくらいの大きな氷🧊が配られると大きな笑顔になりました。
ツルツルーヒヤァー!冷たい!と大騒ぎ🎵
でも、絵の具🎨が来て筆🖌️を手に取ると、🧊に色付け始め、シーンと集中です!
氷🧊に色をのせピカピカ✨な宝石💎のようです!

②おやつ: 唐揚げ🍗とポテト🍟
お誕生日会です🎂
インタビューでは、みんなから質問がいっぱい!「レーサーは好きですか?」「好きな乗り物なんですか?」…
次から次へと質問の手🖐️があがると、主役くんは「次は誰にしようかなー🎵」と言いながら、ちょっと照れたような、でもとっても嬉しそうな表情でした!
主役くんのリクエストの唐揚げ🍗とポテト🍟をみんなで「おめでとう🥳いただきます!🎉」とモリモリ食べました!

③オシャレ体験💅
ピースの突起をパチンと指で押し込むと繋がるビーズで腕輪作り!
「もっともっと長くしたい!」長ーいネックレスを作ったり!
ネイルのシールやラメのキラキラシールを自分の手🖐️足🦵や顔にペタペタ貼ってオシャレ❤️に!
「オシャレなんか嫌だ!カッコいいのがいいー」と言っていた男の子👦もあっという間にキラキラ✨に大変身です!

それでは今回のブログこれでおしまいです😌
また次回もぜひご覧ください✨