初めての魚拓作りに挑戦しました


みなさまこんにちは!
7月14日(金)ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【7月14日(金)のカリキュラム】
①魚拓作り🐟
②おやつ:お誕生日会プリンアラモード🍮
③寒天遊び🔸🔹

①魚拓作り🐟
魚拓作りをおこないました😊
網をつけた画用紙に絵の具で色をぬりぬり🎨
キッズたちはたっぷり絵の具を塗ったり、端っこまで色塗りをしたりそれぞれが楽しみながら色塗りすることができました💕

そこに魚型の画用紙で色をつけると…魚の鱗がつきました✨

「わー!お魚できた🥰」
にっこり笑顔が広がりました。

②おやつ:お誕生日会プリンアラモード🍮
2人のキッズのお誕生日会を行いました🎉

カードやメダルのプレゼントに嬉しくてニコニコ笑顔のキッズたち☺️
「お誕生日おめでとう❤️」
「ありがとう😊」
素敵なやりとりがたくさんありました👏

おやつのプリンアラモードは
ミカン🍊バナナ🍌クッキー、グミなどトッピングがたくさん。
「美味しい〜✨」
幸せな誕生会となりました😊

③ 寒天遊び🔸🔹
寒天遊びをしました✨
緑、赤、青のきれいな寒天✨

少しずつ小さくちぎってみたり🤏
両手いっぱいに寒天をのせたり…
プルプルした冷たい感触を楽しみました😊
「きれいで美味しそうだね❣️」と話すと
寒天を食べる真似をするキッズも😋

終わりの時間になっても
「まだやりたい!」というくらい楽しかった寒天あそびでした✨

今日もキッズたちは元気いっぱいに過ごしました😊🧡

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
次回のブログもお楽しみに~👋