2023年7月19日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!✨️
7月19日水曜日のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします

─────────────
【本日のスケジュール】
①バブルで宇宙
②おやつ:ラーメン
③サコッシュを作ろう
─────────────

①バブルアートで宇宙
「白色の絵の具×シャボン玉」と「金色の絵の具×シャボン玉」の2色を用意し、宇宙を表現しました!
ふぅ〜!っと優しく吹くと、ぷくぷくぷくぷく〜‪
色の付いたシャボン玉がポンっと弾けて綺麗な模様が出来ました
キッズたちは、お互いの泡を見て「すごーい!✨️」と目を輝かせていました➰
最後にかっこいいロケットを貼って…キラキラ素敵な宇宙の完成〜〜〜❣️

②おやつ:ラーメン
今日は、お誕生日会をしたので、リクエストのラーメンをみんなで食べました
用意したのは、塩ラーメンと醤油ラーメン!食べたい方の味をキッズたちに選んでもらい、
先生と一緒に汁を入れて…トッピングのハムやかまぼこ・海苔を乗せたらとっっても美味しそうなラーメンが完成しました☺️
お誕生日会では、主役の子に「好きな果物はなんですか?」などたくさん質問をするキッズたち祝福の空間に幸せな笑顔が溢れていました✨️

③サコッシュ作り
透明のバックにペンで色を塗ったりハートを描いてみたり…!
糊でカラーセロハンも貼ってカラフルで夏らしいオリジナルサコッシュ作りをしました
肩にかける紐の部分は、バックの穴に通して結ぶ工程があるので難しい…!
しかし「自分でやりたい!」と積極的なキッズがたくさんいました✨️
とっても集中した顔で取り組んでいて可愛かったです

この夏の暑さにも負けないキッズたちのパワー❣️
そして明るい笑い声が今日もヨリドコロに響いていました➰

最後までお読みいただきありがとうございます✨️
次回のブログもお楽しみに~