2023年10月6日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!
10月6日金曜日ヨリドコロ横浜鶴見の活動をお知らせします✨

【10月6日(金)のカリキュラム】

①ジャックオーランタン🎃
②おやつ:唐揚げ&ポテト🍟
③運動遊び🤸‍♂️

①ジャックオーランタン🎃
今日はハロウィンに向けて、カボチャ飾りを製作しました✨️

キッズたちには古紙と風船で作ったハリボテのカボチャに、オレンジ色の絵の具で色付けをしてもらいました🧡

「本物のカボチャみたーーい✨️」と自分の作品に惚れ惚れするキッズも🤭

オレンジに塗れたら、目や口をペタペタっとつけて完成!🎃

怖可愛い素敵なジャックオーランタンが沢山できたので、10/25~のハロウィンweekで飾りたいと思います👍

②おやつ:唐揚げ&ポテト🍟
今日のおやつはみんな大好き唐揚げとポテトでした!

「わーいポテトだー!マックのポテト大好きー😍」と大喜びのキッズたち👍👍
マックほどのクオリティがどうかはさておき、こんなにも喜んでくれると提供しがいがあります😆笑

ポテトは塩かコンソメか選んでシャカシャカして食べてもらいました!

唐揚げもポテトも「おいしい!!!😆」と言ってモリモリ食べてくれたキッズたちでした👏

③運動遊び🤸‍♂️
運動遊びでは、バランスストーンや平均台などを教室内に配置し、音楽と一緒にグルグルと回ってもらいました👏

さらに今回は、「音楽が止まったらみんなも気をつけピッ!」というルールも追加し、いざスタート❗️

大好きな音楽とともにバランスを取ったり、ジャンプをしたり……
そして音楽が止まると、、、気をつけピッ!
ジャンプしたい気持ちを必死に我慢して気をつけをするキッズ🤭👏

頑張って最後までやりきることが出来ていましたよ💯

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋