2023年10月11日のヨリドコロ横浜鶴見


みなさまこんにちは!

10月11日(水)のヨリドコロ横浜鶴見の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園遊び
②おやつ:秋のフルーツとヨーグルト
③ビニール袋でお花

でした❣️

①では公園に遊びに行きました

公園までの道中は手を繋いでルールを守って歩きます❗️
公園に行く前と、遊ぶ前にも公園で遊ぶときのルールを確認していざ遊具へ

お砂場では「化石を掘るぞー!」と意気込んでいる化石ハンターなキッズも✨
シャボン玉をたくさん作って楽しむキッズもいました

終わりの時間にはみんなでまた手を繋いで帰りました

②のおやつは秋のフルーツとヨーグルトでした

今日用意したフルーツは、りんご・柿・梨・さつまいもです
みんなには前に出てきてもらい、りんごとさつまいもをトングを使ってお皿に入れてもらいました

柿に初挑戦のキッズは「食べたことないよ…」と不安そうな顔でしたが「食べてみなよ!」の一言で一口ぱくっと…❗️
渋そうな顔をしていましたが、挑戦するその姿がとても素敵でかっこよかったです

それぞれが秋の味覚を楽しめたようでした

③はビニール袋に絵の具をつけてお花のアートをしました️

まず最初にキレイな造花をみせてイメージをつけてもらいます✨

風船のように膨らませたビニールに絵の具をつけてポンポンっとすると……
お花のような模様がつきます✨✨

ピンク・オレンジ・黄色の絵の具で作られた花をみて「花火みたいだね〜」とノリノリでポンポンするキッズや、色がつくことが楽しくて画用紙いっぱいに色を塗るキッズも

画用紙に綺麗なお花畑ができました✨

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います
次回もお楽しみに〜‼️